ゴールデンウイークになりましたね~!というわけで本日は ゴールデンウイークにオススメの映画を紹介しようと思います。

 まずは映画評論家になれるくらい映画が好き!って方必見の映画です。

『レヴェナント 蘇えりし者』
レヴェナント 蘇えりし者
あらすじ
アメリカ西部の原野、ハンターのヒュー・グラス(レオナルド・ディカプリオ)は狩猟の最中に熊の襲撃を受けて瀕死(ひんし)の重傷を負うが、同行していた仲間のジョン・フィッツジェラルド(トム・ハーディ)に置き去りにされてしまう。かろうじて死のふちから生還したグラスは、自分を見捨てたフィッツジェラルドにリベンジを果たすべく、大自然の猛威に立ち向かいながらおよそ300キロに及ぶ過酷な道のりを突き進んでいく。
レオナルド・ディカプリオと「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」で第87回アカデミー賞を受賞したアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督が初タッグを組み、実話に基づくマイケル・パンクの小説を原作に、荒野にひとり取り残されたハンターの壮絶なサバイバルを描いたドラマです。

レオナルド・ディカプリオと熊との死闘は有名ですよね!

第88回アカデミー賞では作品賞、監督賞、主演男優賞など同年度最多の12部門にノミネートされ、ディカプリオが主演男優賞を受賞して自身初のオスカー像を手にしたほか、イニャリトゥ監督が前年の「バードマン」に続いて2年連続の監督賞を、撮影のルベツキも3年連続となる撮影賞を受賞した作品です。

レオナルド・ディカプリオ初オスカー!おめでとうございます!


映画好きには必見の映画となっています。

次は邦画です。

『アイアムアヒーロー』
アイアム・ア・ヒーロー
あらすじ
漫画家アシスタントとしてパッとしない日々を送る、35歳の鈴木英雄(大泉洋)。そんな彼の恋人が、人間を凶暴に変貌させるウイルスに感染して襲い掛かってくる。慌てて趣味の射撃で所持する散弾銃を手に外に飛び出す英雄だが、街はZQNと呼ばれる感染者であふれていた。出会った女子高生・早狩比呂美(有村架純)と逃げるが、彼女は歯のない赤ん坊のZQNにかまれて半分ZQN半分人間という状態に。比呂美を連れてショッピングモールに逃げ込んだ英雄は、そこで藪(長澤まさみ)という勝気な看護師と顔を合わせる。

花沢健吾のベストセラーコミックを、大泉洋主演で実写映画化したパニックホラーです。

冴えない漫画家アシスタントの主人公・鈴木英雄が、謎のウィルスによって「ZQN(ゾキュン)」と呼ばれるゾンビと化した人々に襲われ、逃亡の道中で出会った女子高生の比呂美と、元看護師の藪とともに不器用に戦いながらも、必死でサバイバルしていく姿を描いた作品です。

この映画は観に行きましたので、感想を観たい方はこちらへどうぞ
ちょっとエグイところもありますが、皆大好きゾンビ映画!ゾンビ映画では邦画ナンバーワンの出来栄えと思います。

さあさあ、最後はやっぱりこの作品!

『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』

シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
あらすじ
アベンジャーズのリーダーとなった、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)。しかし、彼らが世界各地で繰り広げた戦いが甚大な被害を及ぼしたことが問題になる。さらに、それを回避するためにアベンジャーズは国際的政府組織の管理下に置かれ、活動を制限されることに。アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)はこの処置に賛成するが、自発的に平和を守るべきだと考えるキャプテン・アメリカはそんな彼に反発。二人のにらみ合いが激化していく中、世界を震撼(しんかん)させるテロ事件が起きてしまう。
マーベルコミックスの人気キャラクターを実写映画化した『キャプテン・アメリカ』のシリーズ第3弾です。

アベンジャーズプロジェクトの一環ですね!

アベンジャーズのメンバー同士でもあるキャプテン・アメリカとアイアンマンの対立を、あるテロ事件と絡めて活写していっています。

キャプテン・アメリカVSアイアンマン・・気になりますね~(*‘∀‘)

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』に引き続き、監督はアンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ。キャストにはロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソンら、一連のシリーズでおなじみの面々が結集しています。

スパイダーマンなど新キャストも出演しており、かーなり豪華な作品となっています!

過去最高作の呼び声も高く!このゴールデンウィークの目玉映画となっていますね!

『バットマンVSスーパーマン』
とのレベルの違いを感じる事間違いなし(笑)

ゴールデンウィークは大作目白押しでどれを見にいこうか迷いますね(^^;

私は子供と『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』へ行く予定です。

では皆さん良い休日をお楽しみくださいm(__)m

スポンサーリンク


関連記事↓
デイン・デハーン おでこデイン・デハーンの髪の毛がヤバすぎるΣ(゚д゚;)
デイン・デハーンってハゲてないっすか?検証してみました(笑)


神木隆之介 演技上手い演技の上手い若手俳優ランキング
演技の上手い若手俳優を検証してみました(笑)

満島ひかり演技の上手い女優ランキング
演技の上手い女優を検証してみました(笑)

榮倉奈々演技の下手な女優ランキング
演技の下手な女優を検証してみました(笑)


ルーム 映画『ルーム』の評判が凄すぎる! 
この映画がマジで泣けると大評判